貧乏家族の節約生活

節約お買い物&貧乏飯&赤字家計簿のブログ

《節約お買い物》半額のお刺身GET

今日夕方 買い物に行ったら、

お刺身コーナーに人だかりが……

 

気になってのぞいてみると、

全品 半額になってる!

 

迷いに迷って、

3品購入しました。

f:id:otofukazoku:20190307085541j:image

上から、

カツオたたき、ぶり、キハダマグロです。

 

3品合計で、524円(税込565円)でした。

 

夕方6時に買い物に行くと、

お刺身が半額になることがわかったので、

これから お刺身が食べたくなった時は、

6時前ぐらいにスーパーに着くように

行こうと思います(笑)

 

午前中にお刺身を買ったとしても、

晩ごはんまで冷蔵庫に入れておくわけだから、

それなら半額になる時間まで待って

買った方が絶対 良いですよね。

 

久しぶりのお刺身で、

子どもたちも大喜び!

わが家にとっては贅沢ですが、

たまにはいいかな(^-^)

f:id:otofukazoku:20190306192206j:image

 

カツオのたたきは、玉ねぎのスライスと共に、

ぶりとマグロは、大根の千切りと一緒に

盛り付けました。

大葉でもあると、

見た目がもう少し良かったのですが、

そんなには買えないので。

 

大根の千切りは、

専用のスライサーを持ってないので、

ちょっと太めの千切りですが、

私はこのくらいの方が好きです。

 

作り置きの副菜と共にいただきました。

日曜日に作り置きした副菜は、

これで ほぼ無くなったので、

(今週は早く無くなってしまった)

明日は 今シーズン最後の鍋物にしようと思います。

 

今日 ちょっと贅沢してしまったので、

明日は 家にあるものだけで作りまーす(^-^)