貧乏家族の節約生活

節約お買い物&貧乏飯&赤字家計簿のブログ

《作り置き》ササッと5品

今週の作り置きおかずは こんな感じです↓

f:id:otofukazoku:20190319215933j:image

 

・ひじき豆                                             170円

・ポテトサラダ                                      164円

・人参しりしり                                        64円

・ピーマンとベーコンのチーズ炒め       140円

・キャベツとソーセージのマスタード味 75円

以上

 

今週は、簡単に副菜5品のみです。

我が家の定番メニューで、

作り慣れた物ばかりだったので、

1時間以内で作れました。

 

5品合計で、613円です。

 

ピーマン、ハム、きゅうり、じゃがいもが安く買えたので、今週はこのようなメニューになりました。

 

ポテトサラダは、

朝食にサンドイッチにすることもあります。

芋好き息子の大好物(^-^)

 

我が家の定番

人参しりしりは、

人参の千切りを油をひかずに

弱火でから炒りし、

その後オリーブオイルをひいて炒め、

塩のみで味付けします。

 

溶き卵を流し入れて、

フライ返しでひっくり返しながら混ぜます。

 

溶き卵を入れた後 すぐに混ぜてしまわず、

お好み焼きをひっくり返すような感じで混ぜると美味しく出来ます。

 

よかったらお試しください(^-^)

 

人参しりしりに使うオリーブオイルは、

コストコのオリーブオイルを使うと

本当に美味しいんです。

個包装のため 新鮮で、

味も香りも凄く良いので、

他のオリーブオイルが使えなくなってしまいました(^_^;)