貧乏家族の節約生活

節約お買い物&貧乏飯&赤字家計簿のブログ

《作り置き》副菜5品

今週の作り置きおかずは こんな感じです↓

f:id:otofukazoku:20190328214229j:image

 

・パプリカとツナのマリネ    181円

・茄子の胡麻和え                  213円

コールスローサラダ           138円

・小松菜と卵の中華炒め       119円

ジャーマンポテト              128円

以上

 

今週も副菜5品のみです,

 

5品合計で、779円。

今週は、少し高くなってしまいました。

でも、千円以下なのでOKですよね。

 

パプリカが1個85円で買えたので、

ツナと一緒にマリネにしました。

 

あと、

キャベツ、じゃがいも、ハム、小松菜、きゅうり、人参 が安かったので、このようなメニューになりました。

 

茄子の胡麻和えは、

多めの油で茄子を揚げ焼きにしてから、

砂糖、醤油、いりごま、すりごまで味付けすると とっても美味しいです。

茄子が安い時に沢山作って冷凍することもあります。

自然解凍でOK。

お弁当にもよく入れてます。

 

冷凍できる副菜が一品でもあると、

お弁当作りが楽になりますよね(^ ^)