貧乏家族の節約生活

節約お買い物&貧乏飯&赤字家計簿のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《貧乏飯》一人前34円 お好み焼き

今日のお昼は、 キャベツだけお好み焼き でした。 キャベツ 15円 たまご 8円 鰹節削り 0円(頂き物) トマト 11円 合計 34円 お昼ご飯は 34円で済ませました(^o^) 計算しにくい調味料は含んでいません。 子どもたちは お弁当持たせたので、 私一人の お昼ご…

《電気料金》エアコン使いすぎ?

電気使用量のお知らせが届きました。 見る時は 毎回ちょっと緊張します(笑) 今月は 7,719円。 ウ〜ン。ちょっと高めかなぁ。 寒い日が多くて エアコンを結構 使ったから?? 前に住んでたマンションは 暖かかったので、 暖房を使わなくても たくさん着込ん…

《頂き物》コストコ商品

母と姉がコストコへ行ってきたそうです。 お土産に 個包装のオリーブオイル と メープルシロップ を 買ってきてくれました。 姉はコストコの会員です。 私は残念ながらコストコへ行ったことがありません。 でも、こうして時々 お土産を買ってきてくれるのが …

《貧乏飯》一人前 67円 お豆腐カレー

先日 家族みんな大好きなジャワカレーが 特売で一箱148円でした。 [お一人様3箱まで ]だったので、 家族3人で買いに行き、 9箱 ゲットしました。 そして… 一箱の半分を お安いカレー粉半分 と ミックスして使ったので、 (148円 + 98円)÷ 2 = 123円 1…

《水道代 》節約方法は…

築30年の賃貸アパートに住んでいます。 水道料金は2カ月に一度 家賃と一緒に引き落としです。 先日 11月〜12月の水道料金の請求書が届きました。 開いてみて ビックリ! 7322円⁉︎ ホント?? うれし〜い! 今までずっと2カ月で1万円を超えてたんで…

《節約お買物》卵 安っ!!

私がよく行く近所のドラッグストアは、 食品も売っているのですが、 安い物は ホントに安いんです。 今日 買った食品は、 卵10個 78円 もめん豆腐 28円 ちくわ 45円 焼そば 3個 57円 合計 (税込)224円 でした。 (安っ!) ここ数日 卵はず…

はじめまして

貧乏な親子3人の節約生活のブログです。 私 50代の主婦。 旦那は単身赴任中。 子どもは2人。 賃貸アパート暮らし。 私は病気があり働けず 、 少ない生活費でやりくりしています。 毎月 払うべきものを払ったら、 35000円しか残らない! 食費と日用品代を350…