貧乏家族の節約生活

節約お買い物&貧乏飯&赤字家計簿のブログ

《貧乏飯》一人前34円 お好み焼き

今日のお昼は、

キャベツだけお好み焼き でした。

f:id:otofukazoku:20190131145620j:image

 

キャベツ    15円 

たまご         8円

鰹節削り      0円(頂き物)

トマト         11円

 

合計             34円

 

お昼ご飯は 34円で済ませました(^o^)

計算しにくい調味料は含んでいません。

 

子どもたちは お弁当持たせたので、

私一人の お昼ご飯です。

 

子どもたちにお好み焼きを作る時は、

ちゃんと豚肉入れてあげますよ(^^;)

でも、自分一人の時は、

豚肉なんて贅沢ですから!

 

お昼には もやしだけお好み焼き とか、

キャベツだけお好み焼き を よく作ります。

 

それだけで食べることが多いのですが、

トマトが安く買えたので、4分の1個 添えました。

 

お腹いっぱい!

満足です(^-^)

 

子どもたちのお弁当も 今日は一人当たり74円くらいです。

(ご飯は計算に入れてませんが)

 

3人合わせて 182円のお昼ご飯でした*(^o^)/*

 

『安っ!』  『生活レベル低っ!』  

って感じですよね(^^;)

 

でも、食べれるだけ ありがたいと 最近 本当に思います。

借金ブログ、生活苦ブログ、貧乏ブログを読んでいると もっと辛い思いをされてる方が 沢山いらっしゃるので、

私も頑張らねば! って思います。