貧乏家族の節約生活

節約お買い物&貧乏飯&赤字家計簿のブログ

《貧乏飯》一人前49円 ギョウザの皮ピザ

体調が悪く、なかなか更新できませんでした(・・;)

 

なんとか食事の用意だけはしましたが、

買い物、食器洗い、洗濯、水汲みなど

子どもたちに全部やってもらってました。

 

子どもたちよ、ダメ母でごめん!!

 

ちょっと良くなってきたので、

今日のお昼ご飯を載せてみます(^_^;)

 

f:id:otofukazoku:20190207161816j:image

 

ギョウザの皮でピザのようなものを作りました。

 

ギョウザの皮     23円

ピーマン              6円

玉ねぎ                 4円

コーン                 6円

チーズ               10円

 

合計                  49円

 

一人前49円のお昼ご飯でした。

調味料代は含んでいません。

 

子どもたちのお弁当は一人当たり82円くらいだったので、3人合わせて213円のお昼ご飯になりました。

いつもより少しだけ高めです。

それでも、まあ貧乏飯には違いないですが(笑)

 

私はギョーザの皮を使って、ピザやキッシュをよく作ります。

簡単にできて、しかも美味しいです。

 

今度は、キッシュも写真に撮って載せたいと思います。