貧乏家族の節約生活

節約お買い物&貧乏飯&赤字家計簿のブログ

《臨時支出》また自転車がぁーーー

先日 息子の自転車を修理したばかりなのに…

 

今度は、娘の自転車がぁーーー

ライトの線がちぎれ、

しかも、

鍵がかからない!!!

 

また、自転車屋さんへ行きました(ToT)

 

鍵も、ライトも交換してもらうことになり、

15分ぐらいで直ると言われたのですが…

 

直してもらっている間に、

別の不具合が見つかったーーー!

 

タイヤ部分の金属の骨が、

3本も折れてたーー!

 

今日中には直らないので、

明日の夕方 取りに来てくださいと

言われました。

 

修理代を聞いてみると、

なんと!!

9000円ですって!

 

今月も(涙)

赤字決定です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

頑張ったのに…

順調だったのに…

今月は余裕で黒字になるはずだったのに…

 

仕方ないです。

こういう事を想定してなかった

私が、バカだったのです。

 

自転車屋さんに、

自転車の寿命は何年ぐらいか聞いてみたら、

『あきらめた時が寿命です』

と言われました。

 

悪くなった部分を直していけば、

自転車は すご〜く長く使えるそうです。

 

息子の自転車は、

そろそろ7年になるかな?

娘の自転車は、

たぶん8年弱です。

 

買い替えを考えないといけないかと、

思ってましたが、

何度も何度も修理しながら、

長〜く 使っていけたらなぁ

と思います(^^;)

 

今月は もう間違いなく赤字だけど…

 

今月の残り10日

少しでも赤字を減らすよう(^^;)

そして、

来月 その分を取り戻せるよう

頑張らないと ねっ!

 

明日から しばらくは、

買い物に行かないようにします(^_^;)

 

家にある物だけで生活する作戦(?)

やってみます!!