貧乏家族の節約生活

節約お買い物&貧乏飯&赤字家計簿のブログ

《節約お買い物&貧乏飯》半額品を使って

昨日 買い物に行ったとき、

半額品を見つけました。

f:id:otofukazoku:20190302124911j:image

 

他にも 青梗菜とかアスパラガスとか、

いろいろ半額品があったけど、

この2品のみ購入。

 

じゃがいも      149円

エリンギ           64 円

 

じゃがいもがこんなに沢山入っていて、

 149円で買えるなんて!

 

エリンギも別に悪くなっていない!

 

早速、このエリンギと、

冷蔵庫&冷凍庫の中の残り野菜を使って、

[豚肉と野菜の黒酢たれ炒め]

を作りました。

f:id:otofukazoku:20190302125432j:image

 

作り置きの副菜を添えて、

合計 451円。

一食あたり、

 150円の晩ごはんでした。

 

じゃがいもは、

切ってみないと、

痛んでるかどうか分からないと思って、

食事のあと、早速 切って、

カレーの作り置きをしました。

 

じゃがいもも 別に悪くなっていなかった!

 

じゃがいもの場合、

普通に買っても、

切ってみたら 中が腐ってた〜

なんてこともありますよね。

 

だから、

今回の半額品はラッキー(^^)

 

お得に買い物できましたよー(^-^)