貧乏家族の節約生活

節約お買い物&貧乏飯&赤字家計簿のブログ

《貧乏飯》恵方巻

きょうは節分ですね。

 

毎年 巻き寿司を丸かぶりします。

もちろん今年も。

頑張って作りました〜(o^^o)

f:id:otofukazoku:20190203203707j:image

 

卵焼きを思いきり入れたので、飛び出してます

(笑)

 

卵 3個          25円

かんぴょう   105円

しいたけ      112円

かまぼこ        43円

きゅうり        47円

のり                 0円(頂き物)

 

合計              332円

 

3本で 332円で作れました。

 

スーパーで恵方巻を見たら、

安いものでも1本518円だったので、

3本買ったら1554円もしてたんです。

 

そう思うと…頑張って作って良かった!

『美味しい』って言ってもらえたし。

 

 

今日の晩ごはんはこんな感じでした↓

f:id:otofukazoku:20190203203738j:image

 

恵方巻           332円

お吸い物         21円

キャベツといんげんの卵炒め   81円

ピクルス(作り置き)      39円

 

合計473円(一人当たり158円)の晩ごはんでした。

 

まあまあ節約できたと思います。

この調子で 頑張ります!