貧乏家族の節約生活

節約お買い物&貧乏飯&赤字家計簿のブログ

《365日貯金》貯金通帳公開

昨年の夏から始めた365日貯金。

そろそろ7ヶ月になります。

 

現在の合計金額は、

28,077円

f:id:otofukazoku:20190301180654p:plain

  

急に金額が増えたのは、

母が わが家に来るたびに、

5000円を置いていくようになったから。

 

母が来ると、

私は 母の好きな和菓子を用意したり、

晩ごはんに 母の好きなものを作ったり、

作ったおかずをお土産に渡したりするので、

それを気にしているんだと思います。

 

それくらい気にしなくて良いのに

と 思いながらも 受け取ってしまいます(^^;)

 

プライムビデオを見るために 

頻繁に わが家にやって来るので、

『映画代ね 』と言って5000円をくれるのですが、

映画代というよりは、食事代なのでしょう。

 

その5000円は、

できるだけ 365日貯金にまわしています。

一度に何マスも塗れるので、

やる気もUPします(^^)

 

これまでは、

スローペースでやってきたので、

1年ではなく、

2〜3年かかると思っていたのですが、

もしかしたら…

ちょうど1年ぐらいで、

365日貯金が終わるかもしれません。

 

毎日 貯金するから 365日貯金なわけで、

1年で終わるのが普通なのですが(笑)

 

私は、1000円貯まるごとに、

銀行口座に入金しに行きます。

だから、家の貯金箱の中は、

いつも999円以下です。

それ以上あると、

使ってしまいそうになるので(笑)

 

最近は、

口座のある銀行でなくても、

提携銀行なら キャッシュカードで入金できるんですね。

手数料も無料です。

 

家のすぐ近くに提携銀行があるので、

毎日でも入金に行けます。

 

面倒なので毎日は行きませんけどね(笑)

 

ただ、硬貨の入金は出来ないので、

お札に替えてから、

入金しに行くことになります。

 

千円札が無い時は、

硬貨のみの入金が出来る

取引銀行まで行く時もありますが、

ちょっと遠いから、

面倒くさくて(; ̄ェ ̄)

 

こんなド貧乏生活でも、

少しずつ 貯金が出来るようになったのは、

母のおかげですね。

母が来た時は、

頑張って母の好物を作ってあげたいと

思っています。

 

私ももっと努力しなくては…

 

現在の 365日貯金用の通帳です↓

f:id:otofukazoku:20190305115739j:image

 

ちょうど残高が0円になった通帳があったので、

それを利用しました。

 

早く 66,795円 貯まってほしい!!

 

ド貧乏ですが 節約生活 頑張ります!